性機能障害 - 男性性欲減退の原因と治療

男性性欲減退の原因と治療


Fascinating Woman 価格700 円
http://www.superkanpo.com/product/152.html
本品は高度の濃縮液体だ。成年女性の性冷淡に適用する。
華佗生精丸 価格1800 円
http://www.superkanpo.com/product/472.html
早漏防止効果もあり勃起時間も60分以上持続し、中折れがしない優れもので中高年の方には効果抜群です。

36歳、既婚男性の相談です。「結婚して4年になりますが、2年ほど前からセックスレスが続いています。セックスレスの原因は、私の性欲欠乏です。仕事が忙しく、疲れていることもあるのですが、セックスに自信がないことも事実です。そうしたことを知らない両親や親類からは、早く子どもをつくれとせかされ、ストレスもたまる一方です。そして、何よりつらいのは妻との関係です。結婚当初は子どもを強く望んでいただけに、口にはださないものの、今の状態には不満を感じているのはうかがい知れます。性欲がないというのは、男としてだめなのでしょうか。性欲がないのは治療の対象になるのか教えてください。 」

回答者:東邦大学医学部付属大森病院泌尿器科教授・三浦 一陽「性欲減退の原因を明らかにするためにも性機能改善の専門医に受診を 」

性欲は性行為の始まりになくてはならないものです。男性の性欲がどのようにしておこるかは、その人の過去の経験から性欲をおこさせるような状態になったとき、脳の視床下部を刺激し、ホルモンと自律神経がうまくバランスを保って性行為を行うと考えられています。

性欲欠乏は、国際疾病分類という本では「性欲欠如あるいは性欲喪失」の部分に分類され、性行為が困難な状態になるのではなく、自発的な性行為がより少なくなることを意味していると解説されています。

一方では脳内のモノアミンという物質が性行為に大いに関与しており、このような作用をおこさせるためには、男性ホルモンの1つであるアンドロゲンが必要となります。

相談者は仕事が忙しく、疲労があったとのことです。それ以外に特別なことがないため相談文からは性欲減退の原因は判断できかねますが、考えられる原因を以下にあげてみましょう。

性欲の減退は、神経系の特殊な病気の合併症として発症する場合があります。ほかには、脳炎や脳腫瘍、頭部外傷、統合失調症、うつ病などの病気と一緒に現れることがあります。

次に内分泌系の病気で性欲を減退させるもっとも多いものは、高プロラクチン(乳汁を分泌させるホルモン)血症です。この高プロラクチン血症は脳の視床下部のドーパミン代謝を亢進させて性腺刺激ホルモンの分泌を抑制することで、性行為に異常をきたすと考えられており、この1つに性欲の減退があります。

そのほかに精巣疾患、副腎疾患、甲状腺疾患、糖尿病や腎不全(血液透析を行っている人)も性欲の減退することがあります。

高プロラクチン血症の原因には脳下垂体の腫瘍や薬物服用の影響などがあります。薬物服用が原因で高プロラクチン血症になる人はかなりいます。実際、精神病に対する薬剤や血圧降下剤などによる副作用で性欲の減退する人が当院の性機能外来をかなり受診します。

性欲低下の検査には心理的な問題がある場合も多いので心理テストを行い、ノイローゼ、うつ傾向、不安状態を調査します。そのほかに血中の男性ホルモンの測定や、先ほど述べたプロラクチンなどの性欲減退に影響しそうなホルモンを検査します。また、糖尿病や甲状腺疾患、副腎疾患でも性欲低下をおこす原因となることがありますので、それらの疾患に関連する検査を行うこともあります。

今日でも性欲減退の状態を客観的に調べる方法がないため、患者さん自身の訴えや、また治療で改善した場合でも、患者さん自身からの報告を聞くような問診による判定方法しかありません。

性欲促進剤にはアポモルフィンという薬剤がありますが、これは脳の性に関与する部位を活性化して性欲を改善させる方法です。そのほか、男性ホルモンの低下が原因で性欲が減退した場合は、男性ホルモン(テストステロン)補充療法が効くことがあります。

明らかに原因がわかり診断できた人は治療できますが、それはわずかな人にかぎられます。先ほどの高プロラクチン血症に対してはブロモクリプチンというプロラクチンを低下させるくすりの内服を行い、プロラクチン産生腫瘍と診断された場合にはその摘出術を行います。

いずれにせよ、相談者は一度、性機能改善を診断する専門医(回答者としては日本性機能改善学会専門医制度で専門医資格を取得している医師を推薦します)の診察を受けてはいかがでしょうか。またファイザー(株)のホームページで近くの専門医を紹介してくれるようですので、調べてみて診察を受けてください。

 

  1. 男性の性的な不感症の特徴、原因と改善方法
  2. 勃起力の秘密と勃起の仕組み
  3. 射精障害の分類と原因
  4. 加齢と早漏
  5. 早漏防止口コミ人気ランキング! EDや遅漏と早漏

女性用 99神油 価格1500 円
http://www.superkanpo.com/product/497.html
有効に女性の性欲を奮い立たせることができます、快感を高めます、快感を延長します、同時に腟の筋肉の壁に縮んで、暖かい宮の血行をよくすること、増加するのは潤滑にして、粘膜を保護します.
精力剤華佗神丹 価格2000 円
http://www.superkanpo.com/product/171.html
体にやさしく持続性、勃起度、疲労回復効果抜群の精力剤。早漏防止、硬さと太さを増強、即効性あり。
http://www.superkanpo.com/product/318.html
香港でいま非常に人気があるダイエット健康食品です、100天然草本植物配方法!!この商品に載っている女性は全て香港の女優で写真左の男性もなんと香港では非常に有名な俳優です。6日間で効果が実感でき、6年間リバウンドしません。
精力剤のことなら、【安心と信頼】を原則として創業20余り年の漢方会社にお任せください.
現地中国からの直送漢方精力剤・ダイエット薬・漢方薬、消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100保証!
現金振込み方法は下記のようにpaypalでのお支払い方法